ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

カードゲームには常に監視が必要

遊戯王ってさ、どうしても

『ちょっと待った』とか『どうしてこうなるん?』とか訳分からんルールのせいでゴチャゴチャしてるよね

 

オンラインカードゲームにはさ、絶対不変の処理システムがあるからシステムが審判なんよね

だから間違えた時もプレイヤーがお互いに納得できるし、常に迅速な対応がしてもらえる

 

遊戯王は一応子供向けコンテンツなんだよね

なのにあんなに難しくて、、、

今の小学生リンク召喚とか分かってるのかな?分かってたら

はい、ファイバーポッドどかーんとかやってた今の大人共の5000倍は頭いいからねww

 

これから先遊戯王は主人公が変わる度に新しい召喚法が増えて、主人公が変わる度にオワコンへと近づくんだろうなって思うと1ユーザーとしては悲しいよね

原因は分かっているのに目の前で崩れていく帝国に何もできないような気持ち(°▽°)

 

 

とまあ、こんなオワコンのことはさておき

 

ポケモンカード!!!

 

すごい分かりやすいな!

僕の大学にカードゲームサークルがあってポケカやってる人いるから一緒に遊んだりしてるんだけど、ど素人の僕でも全然理解できたから本当に分かりやすく出来たカードゲームだなって思った!

 

絶対やらないけど!!!!

 

それではお疲れ様でした(°▽°)