ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

04環境③

前に先行初手ハンデスモンスターを握れてる場合に女戦士を立てておくことを書いたのですが、その際にブレイカーケアでバックを置かないと言ってましたね〜、、、

 

もちろん置かない方がいいとは思うのですが

リアクティブアーマー、破壊輪、激流葬、スケープゴート、(光の護符剣)まで考えると

『サイクロン』と『砂塵の大竜巻』はセットした方がいいですね

これでブレイカー踏んだらドンマイです👍

 

 

あと、増援についてですが

よくデッキ圧縮としてすぐ増援を使ってしまうプレイを見かけるのですがナシです(°▽°)

相手への回答が星4戦士族4種では不可能な時は強欲な壺を使う前でも圧縮するのはナシだと思います

 

増援でサーチできるカードがかなり万能な4種類である以上増援を手札にキープしておくことは現状に存在する手札の枚数+4の選択肢を保ってることになります

 

最近の遊戯王だとサーチをドローの前にするのは当たり前の風習がありますが、それは手札から何故か勝手にSSされるモンスターだったり、最強魔法カードが大量投入されてたりでブンブンできるからというのが大きいです

04環境は通常召喚したモンスターで点数を出さなくてはならないのでそこで選択肢を長い間キープするというのは想像以上に強いアクションになります

 

 

そういえばインゼクターのリンクモンスター来るんですねwwww

リンクブレインズパック少し買ってみようかなあw

 

それではお疲れ様でした(°▽°)