ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

DQR新カード 共通編

とりあえず発表されてて可能性の感じる共通カードから評価します(°▽°)

一応

星4:めっちゃ強い

星3:メタになり得る

星2:面白いけど環境レベル以下

星1:ゴミ

 

f:id:hiroki211:20180217030722j:image

☆☆

ヘルスが3なのが微妙ですね

場持ちのよさが2/2/3とあまり変わらないのにリスクが結構大きいのでアグロとはいえ採用は微妙かな

 

f:id:hiroki211:20180217030735j:image

☆☆☆

まあ、元々のスタッツもいいし大抵の状況でテンションスキルより強い盤面取りができるようになると思います

りゅうおうの前にサイレス誘いやすいポイントになるのも○

 

f:id:hiroki211:20180217030746j:image

☆☆☆

速攻だしアグロで活躍できそう

ただマナに対してヘルスが低いからアタック2以下を処理するのに使うのが丸そう

 

f:id:hiroki211:20180217030754j:image

☆☆☆

効果以前に本人のスタッツが強い

個人的には序盤にテンションを貯めやすく骸骨☠️カラスにバフしやすいピサロなんかが相性良さそうだと思う

 

f:id:hiroki211:20180217030801j:image

☆☆

おうえんとかできれば2回攻撃貫通とか

2回攻撃狙い撃ちの化け物が完成するからコンボとしては面白そう

 

f:id:hiroki211:20180217030811j:image

☆☆

テンションコンボのキー

応援にヘルス1の価値があるのか怪しいライン

 

f:id:hiroki211:20180217030818j:image

☆☆☆☆

アグロが流行ればイエローシックルより全然強い

多分流行りのデッキによって入ったり入らなかったりする

ただコントロールには入れていいんじゃないかな

アグロを止めるキーマン

 

f:id:hiroki211:20180217030825j:image

☆☆☆☆

テンポで出しても4/4/3ステルスは見込めそう

終盤まで価値のあるテンポカード

弱いわけがない

 

f:id:hiroki211:20180217030833j:image

☆☆

これテンションリンク3回発動したりするの?どうなの?話はそれから

 

f:id:hiroki211:20180217030841j:image

☆☆☆

これはどうだろw

すごい強そうに見えるんだけどw

リスクあるけど1ターン守れれば大抵勝てるよこの化け物スタッツ

 

f:id:hiroki211:20180217030849j:image

☆☆

今までトルネコ以外で動く石像とかエスターク使おうとするとサイレス使わないといけなかったけど自分専用で使いやすいのが出た

テンポも取れる

悪くない

 

f:id:hiroki211:20180217030856j:image

☆☆☆

ゼシカ最強のおばけ👻

スタッツもすごくてゼシカが出しやすい3点バーストを耐える

かなり強いメタカード

 

f:id:hiroki211:20180217030903j:image

☆☆☆☆

ちなみに

3/3/3におうだち

又は

5/5/5におうだち

の2体からランダムに1体出現する

合計スタッツは文句なく高いしアンルシアに引っかからないのも◯

 

f:id:hiroki211:20180217030910j:image

☆☆

スタッツが絶望的

せめてメラゴーストは耐えて欲しかったところ

相手にも引かせてまで揃えるコンボに強いものが今のところ無いと思う

今後は分からなくなるカード