ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

DQR新カード 占い師・魔剣士編

ミネア編

f:id:hiroki211:20180217154306j:image

☆☆☆

コントロールには有り

天変地異の起点になるし探しに行ける良いカード

 

f:id:hiroki211:20180217154311j:image

☆☆☆

テンポ出しできるし、適当に出しておけばいずれ出すトマト🍅の効果選べるし奇数ミネアである程度占いカード使えそう

 

f:id:hiroki211:20180217154316j:image

☆☆

超必中モードになれば1マナ前後に3点バーストになるって考えると悪魔のタロットに追加ダメージ狙えるし、悪くないかも

 

f:id:hiroki211:20180217154321j:image

さすがに厳しいです(°▽°)

 

f:id:hiroki211:20180217154324j:image

☆☆☆☆

めちゃめちゃ強い

ジャガーメイジとかメラゴーストのバリューが高まる

 

f:id:hiroki211:20180217154328j:image

☆☆

必中になってれば2ドローになれる

超必中になれば化け物

 

f:id:hiroki211:20180217154331j:image

スタッツも低いし別にダメージ出したい場面ないでしょ(°▽°)

 

f:id:hiroki211:20180217154335j:image

☆☆☆

奇数ミネアなら相当強いよね

ちなみにミスった時対象がヒーローだった場合どういう判定なんだ?

 

f:id:hiroki211:20180217154339j:image

☆☆

1番と3番は強いんじゃないかな

ただ2番の効果が弱すぎるwwww

 

 

ピサロ

f:id:hiroki211:20180217154351j:image

☆☆

5コスくらいで打てたらかなり強そうだけど、、、

テンポピサロありだよね(°▽°)

 

f:id:hiroki211:20180217154354j:image

☆☆

これを出したいのは対アグロ

 

f:id:hiroki211:20180217154359j:image

☆☆☆

コントロールに対して強いですね

テンポも取れる

ミッドレンジ〜コントロール系のデッキがどれだけいるかって感じ

 

f:id:hiroki211:20180217154403j:image

運ゲーに震えろ

 

f:id:hiroki211:20180217154407j:image

どうだろうねーww

敵に依存するドローカードが強いとは思えんのだけど、、、

 

f:id:hiroki211:20180217154411j:image

☆☆

突然のヒーローに対するバーストカード

ピサロでバーストダメージ出して勝つのは厳しそうだよなあ〜

今後分からんかも

 

f:id:hiroki211:20180217154414j:image

☆☆

一応倒される心配は無さそうだから

ある程度のバリューを見込めそうだけどこいつを出す意味が果たしてあるのか(°▽°)

 

 

テンションスキル打つタイミングを考えさせるカードが多く感じました(°▽°)

今後追加カード来たらその都度評価します

 

おそらく

共通30枚、クラスカード10枚の計100枚は最低でもあると思うから結構追加されますよね✨

 

楽しみです

 

それではお疲れ様でした(°▽°)