ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

04環境①

04環境…奥が深いです(°▽°)

 

先行のケースが多いけど

初手 女戦士+死霊orザルーグ

次のターンにハンデスモンスター2体で直接攻撃ができる状況に持ち込むために女戦士を攻撃表示で召喚が丸いと思います

先手の場合は女戦士裏側守備で受けに回る人が多いと思いますがハンデスモンスターがいる時は明らかに前者が正解

まず分かりやすいのが『抹殺の使徒』への警戒

抹殺の使徒っていうのは強烈なカードで序盤で撃たれるとこちら側がハンデスモンスターを通される可能性が上がります

ハンデスを一度通されると先手後手をひっくり返すぐらいのパワーがあるので要警戒

あとは相手に女戦士を見せておくことでイグザリオン裏守備だとか死霊裏守備だとかいうプレイをされづらくなるってのもありますよね

これもかなり貴重な情報アドです

ただ女戦士を立てておく場合はバックは伏せなくていいかもしれないですね

感染ウイルスの効果は必ず撃たれるしブレイカーの的になるし、なかなかしんどいです

 

1つだけでも凄い書くことがあった…!w

ではこのへんで

 

おつかれさまです(°▽°)