ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

正月はアニメがはかどる

人類は衰退しました

 

というアニメ、、、2012年に放送されたものですが、、、中々癖になるというか可愛らしい感じでハマってしまいました(°▽°)

主人公が可愛い!

こんな可愛らしい女の子がいるんなら衰退してもいいですよね

f:id:hiroki211:20180103061703j:image

 

 

さてさて

DQライバルズなのですがたしか僕がどっかで見た情報によると2月に新拡張が始まるみたいなので環境が固まった今、各マナ帯で明らかに環境に影響を与えるレベルで強いと思うカードを列挙します

 

0マナは略

 

1マナ

がいこつ

 

2マナ

ドロヌーバ、わらいぶくろ

 

3マナ

はぐれメタル

 

4マナ

アルカナバースト

 

5マナ

しにがみきぞくキラーマシン、ようじゅつし、妖剣士オーレン、かげのきし

 

6マナ

なし

 

7マナ

雷鳴の剣

 

8マナ

なし

 

9マナ

ゾーマ

 

10マナ

ゼルドラド

 

って感じでしょうか

個人的に6マナと8マナは他のマナ帯よりもパワーが低く感じます、、、なのでこの空いてる2枠にイマイチ伸びきれないククールやアリーナの新規カードをあげてほしいかな〜

 

中立とクラスカードを同じ条件で考えてますが、これだけ中立が強いとクラスカードと別に考えた場合中立のカードほとんど環境に影響及ぼしてます(°▽°)

 

僕はゾーマはハッキリ言って強すぎてると思います

が、ドラクエにも世界観があるのでゾーマが強くて強くて仕方ない、、、これは悪くないのではないでしょうか

ただ環境的にサイレスまで考慮してゾーマを確実に殺すことができるのがミネア、ククールあかギリギリピサロのタタリ御前くらいしかないというのが、、、なんとも、、、

ゾーマをナーフするというよりゾーマに対抗できるチャンスとなるカードを各クラスに提供してあげて欲しいですね〜

 

 

僕は今から寝ます

明日はなんのアニメ見ようかな

 

それではお疲れ様でした(°▽°)