ゲームをしmathりん

遊戯王コレクターの雑記

新禁止制限発表

【禁止】
・フェニキシアン・クラスター・アマリリス
・BF-朧影のゴウフウ

【制限】
・エルシャドール・ネフィリム
・エルシャドール・ミドラーシュ
虹彩の魔術師
召喚獣メルカバ
・D-HERO ディスクガイ※エラッタあり
・トーチ・ゴーレム
・覇王眷竜ダークヴルム
・捕食植物オフリス・スコーピオ
・ローンファイア・ブロッサム
・ルドラの魔導書

【準制限】
・召喚師アレイスター
・灰流うらら
・真竜の継承
・神の宣告

【制限解除】
・召喚僧サモンプリースト
・同族感染ウィルス
・輪廻天
・グリモの魔導書
・貪欲な壺
・汎神の帝王
・モンスターゲート

 

 

で、確定みたいですね(°▽°)

 

 

ネフィリム復活で盛り上がってますが

 

個人的には

f:id:hiroki211:20180315002040j:image

が無制限に帰ってきたのが感動しましたね

こいつは2012年のエクストラパックで初登場したのですが、まさかの実装前から海外での暴れっぷりから準制限となっておりこの発表までずーっと規制され続けてたわけですね

 

それがこれから3枚使えるようになる

感慨深いものがありますね

 

 

生まれた時から常に執行猶予をつけられ、長い年月をかけてやっと解放された天狗さんは使ってもらえたりするんでしょうか?

 

 

 

そういえば今は手札誘発が無いとダメな環境と聞いていますがうららは規制かけていいものなんですかね?まあ、しらんけど

 

 

それではお疲れ様でした(°▽°)